わんこと私 グッドライフ

京都と志摩で2拠点生活。犬のこと。私のこと。50歳を過ぎてこれからの夢に向かって。

わんことお散歩in志摩 阿児ふるさと公園

雨あがりの午前中、阿児ふるさと公園に行きました。

この公園のある一帯は阿児アリーナというイベント施設や図書館があり志摩市において文化的なエリアといえます。

また、すぐそばにイオン阿児店もあり、拓けたお買物エリアでもあります。

サミットがあった賢島へ繋がるルートの手前に位置します。

 


駐車場の前に公園が広がっています。

車が目の前に置けるというのはとても助かります。

芝生の丘にお子さんが遊ぶ遊具があり、安心して遊ばせますね。

いつも綺麗に整備されています。

 

前日は一日中雨でお散歩に行けず・・・

今日はお出掛けできたので、2匹とも嬉しそうです。

f:id:wankolife:20161115122747j:plain

 

 公園の向こうの小さな丘の上。

ここから景色が見下ろせてとてもちょっといい眺め。

f:id:wankolife:20161115122822j:plain

 

 丘を下ると志摩市図書館があります。

f:id:wankolife:20161115122839j:plain

 

いい感じでしょ?

左に写るレンガ調のモダンな建物が図書館です。

手前に見えるこの池を初めて見た時「モネの蓮池やん!」と思ってしまいました。

蓮が浮かぶ池にはあひるが住んでいるようです。

この日はたまたま白鷺が居ました。(丁度まんなかあたり)

 

 

f:id:wankolife:20161115122909j:plain

 

今年の夏の酷くひどく暑かった日。

大きな亀が道路に出てきていたので拾い、この池に運んできて放しました。

あの亀は元気に居るのかしら?