
わんこと私 グッドライフ

京都と志摩で2拠点生活。犬のこと。私のこと。50歳を過ぎてこれからの夢に向かって。

わんことお散歩in志摩 当茂地展望台(慕情ケ丘)

わんことお散歩。

この日のお散歩は、ともやま公園内にある

  • 当茂地展望台(慕情ヶ丘)へ行きました。

 

f:id:wankolife:20161120131844p:plain

f:id:wankolife:20161120131918p:plain

一帯が当茂山(ともやま)公園になっているのですが、602号線を走ってどんつきが展望台になっています。

野外活動センターのある広い広い美しいエリアです。
今日はこの展望台に来ましたが、他にも芝生広場もあり、わんちゃん連れでも楽しめます。

 

向かいに英虞湾が広がります。ここでお散歩できるって、なんて贅沢でしょう。

f:id:wankolife:20161120132933j:plain

いつ来ても空いてます。お休みの日でも。

観光客でにぎわう横山展望台よりもこちらの景色の方がいいと思うんだけどな。

エリア内は車道が通っているのでわんこ連れにも助かります。

そこも横山展望台より気に入っている点です。

f:id:wankolife:20161120133022j:plain

 愛犬とのドライブ、お散歩が苦にならない場所です。

 

 

この展望台は夕日の名所でもあります。

私も見に行った事がありますが、日が地平線に沈んでしまうまでってわずかな時間しかないのですよね。

少し早く行って待っておく位でないと、着いたらもう沈んでた・・・という状態になります。

 

 

 当茂地展望台(慕情ヶ丘)

当茂地展望台は、全国的に夕日で知られているともやまの名所です。特に英虞湾口に夕日が入る3月中旬と9月中旬になると、カメラマンが場所取りのために正午くらいから混雑するほどです。

f:id:wankolife:20161120134941p:plain

 

 志摩市産業振興部観光商工課 ともやま公園事務所

この公園の魅力はたくさんあります。

見て楽しめるようにサイトの方が作られています。

こ興味がありましたらホームページをご参考ください。