読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんこと私 グッドライフ

京都と志摩で2拠点生活。犬のこと。私のこと。50歳を過ぎてこれからの夢に向かって。

掲示板設置です。犬とお散歩に関する掲示板 情報募集!

ショップ・ブログ・掲示板のこと。

 昨日掲示板の設置、何とかなりそう・・・の記事を書きました。

wankolife.hatenablog.com

 

 その後、作業をしてようやく設置できました。

サイドバーにありますのでどうぞお越しください

 

wanko-outdoor.hatenablog.com

 

私の場合、ペットOKのホテルとかカフェとかドッグランとか、「よし、行こう!」と思っていざ検索すると、なかなか探せなかったりします。

また、お散歩についての常識や工夫でわからないこととか。

「ドライブの時こんなのがあればと思って探してるだけど・・・」みたいな事とかも。

一昔前と違って、今では検索すれば情報が色々出て来ますし、先に書いた解決の先が知恵袋的なサイトや、専門性の高いホームページに書かれていたりもします。

けれど、それらをいざ探すとなるとひとつひとつ開けて行くことが手間になることもあります。

なので次々にページに移動することなく見れて、思いもよらない情報が見れたりするものもないかなぁ・・・と思ったのが動機です。

 

わんこの掲示板は別テーマでもう1つ用意しようと考えています。

内容がちょっと変わるので、また構想を練らねば。