
わんこと私 グッドライフ

京都と志摩で2拠点生活。犬のこと。私のこと。50歳を過ぎてこれからの夢に向かって。

16年ぶりに掲示板作成、苦戦中。

ショップ・ブログ・掲示板のこと。

f:id:wankolife:20161118153319j:plain

このブログを始めたばかりですが、時を同じくして掲示板も開設したくて構築中です。(といっても、無料のものをお借りするのですが。)

 2000年頃、掲示板を使ってサークルのようなことを運営していたことがあります。

そんなに苦労した記憶が無かったので、軽い気持ちで手を付け始めたのですが・・・

厄介です(^_^;)

ブログの方が結構至れり尽くせりで、やさしくユーザー提供してくださってます。

 

それもこれも、もう掲示板自体が時代遅れだからでしょうね。。。

けれどどうも私は、今一般的に使われているものが情報が多すぎるし、画像がキラキラし過ぎていて目がチカチカしてしまい、しんどく感じてしまいます。

それとフォロアー?がたくさん出現してくるのも、苦手。

辺りが見回せて、かすかな温かみが感じられる空間の方が好きです。

 

で、今さら掲示板を設置しようと思います。

このブログ関連ですのでテーマは「わんこライフ」です。

頭には構想があるのですが、掲示板の設定が進んでくれず苦戦中です。

どれくらいかかるのかな。

なんとかなるかな。

 

昔使ってた(と思います)tescup。

GMOが運営してるんですね。

だからいじりやすいかと思ったら、全然進みません。

設定して次に進んだら、元に戻ってます。

なんで?

その繰り返しで、朝から晩までやってみたけど、だめでした(+_+)

カスタマイズ、出来るようで出来ない。

う~ん。