
わんこと私 グッドライフ

京都と志摩で2拠点生活。犬のこと。私のこと。50歳を過ぎてこれからの夢に向かって。

プレーリードッグのすみれ。今日は命日です。亡くなった時に繰り返し聴いたBUMP OF CHICKEN「花の名」。まるで現代の般若心経。

すみれは花のにおいを良く嗅いでいたので、今は花を見る度にすみれを思い出します。月命日の11日には、必ず花瓶に花を飾ってある状態にしています。命日の今日は、花と好物の胡桃を供えました。

うちのわんこ姉妹:プロフィール|お姉ちゃんの空(そら)ロングコートチワワ・ブラックタン。

うちのわんこ。お姉ちゃんの空です。2010年5月の生まれ。空と言う名前は、空が家に来る事になる少し前に知り合った女の子が由来です。

わんことお散歩in志摩 当茂地展望台(慕情ケ丘)

一帯が当茂山(ともやま)公園になっているのですが、602号線を走ってどんつきが展望台になっています。 野外活動センターのある広い広い美しいエリアです。 今日はこの展望台に来ましたが、他にも芝生広場もあり、わんちゃん連れでも楽しめます。

わんことお散歩in志摩 阿児ふるさと公園

わんことお散歩スポット。in志摩 阿児ふるさと公園です。

わんことお散歩in志摩B&G海洋センター

いい天気だったので、志摩市にある「志摩B&G海洋センター」にお散歩に行きました。海岸に隣接する公園。児童公園・スポーツグラウンドも整備されています。