わんこと私 グッドライフ

京都と志摩で2拠点生活。犬のこと。私のこと。50歳を過ぎてこれからの夢に向かって。

SMAP×SMAP最終回を見て、まさかこんな気持ちになるとは。もう今年は終わりました。今世紀も終わました。

おととい、SMAP×SMAPの最終回を見ました。 何度か涙しながら、最後まで見て寝ました。 翌朝、「昨日、大晦日やったよな?」という感覚で目が覚めました。 今年はもう終わった感が凄かったです。 スマスマを見て、SMAPという存在がこんなに自分に…

「わんことお出掛け☆情報掲示板」をリニューアル。今度お借りしたのは1616BBSの掲示板です。

わんことお出掛け☆情報掲示板という 掲示板を設置し、様子を見ていますが長い間お変わりなく・・・ とりあえず違う掲示板に設置し直しました。 wankolife.hatenablog.com 今度レンタルしたのはこちらの掲示板です。 前回設置していたZAWAZAWAの掲示…

2016年今年の漢字「金」ですか?個人的にはベッキー・ゲス極・SMAP・ASKA・舛添・小池都知事の「離」です。

今年の漢字が発表され、それに因んで色々な所で色々な人の「今年の漢字」を上げています。 それを目にする度、自分なりに考えてみてようやくこれかな?と思える漢字が浮かんできました。 私が感じたTHE2016の漢字は「離」

プレーリードッグのすみれ。今日は命日です。亡くなった時に繰り返し聴いたBUMP OF CHICKEN「花の名」。まるで現代の般若心経。

すみれは花のにおいを良く嗅いでいたので、今は花を見る度にすみれを思い出します。月命日の11日には、必ず花瓶に花を飾ってある状態にしています。命日の今日は、花と好物の胡桃を供えました。

メガネストアOWNDAYS。オンライン店では扱ってないカラーレンズの購入に凄く手間取りました。

OWNDAYSオンラインストアではカラーレンズを購入できないそうです。えぇっ!色が伝わらない危惧からだそうです。う~ん・・・こんな立派なオンラインストアなのに、もったいない。購入後のフォローが手厚いゆえに難しいのでしょうか。

長寿とか、長生きする秘訣はもういいんじゃない?短命だとしても寿命を苦痛なく終えられる方法が欲しい。

『人生50年』ではさすがに短いとは思うけれど、「80歳!ご長寿やな。」って言っていた時代が、ちょうど良かったのでは?と思います。 長生きしてもお金の心配がいらない、信用できる人を個人的に介護で雇えるくらいのお金持ち以外は幸せな老後とは一概に言え…

うちのわんこ姉妹:プロフィール|お姉ちゃんの空(そら)ロングコートチワワ・ブラックタン。

うちのわんこ。お姉ちゃんの空です。2010年5月の生まれ。空と言う名前は、空が家に来る事になる少し前に知り合った女の子が由来です。

憧れの白髪。難所のごま塩を乗り越えて100%白髪への到達は叶うのか。

憧れの「しらが」ではありません。 憧れの「はくはつ」です。 白髪って美しいですよね。 私も真っ白な髪に憧れるようになりました。 人種を問わず、人間はみな必ず最後は同じ色になる・・・と考えると、白髪ってなんだか特別なものに思えます。 憧れの白髪 …

動物愛護に使ってもらえます、ふるさと納税。寄付するより信頼出来て満足です。

ふるさと納税を動物愛護に使っていただけます。声も出せず、ただただ犠牲になっている動植物。自然環境やそこに住む動物を守るための税金なら喜んで出せます。

更年期の症状・障害・改善。エクエルを飲んで2ケ月。

更年期なんだから仕方がないのですが、どうにもつらいです。 病気ではないとは言え、細かいパンチを体に当て続けられてるようなダメージが、精神的にも蓄積されていっています。 どうにかしたいんだけど・・・

わんことお散歩in志摩 当茂地展望台(慕情ケ丘)

一帯が当茂山(ともやま)公園になっているのですが、602号線を走ってどんつきが展望台になっています。 野外活動センターのある広い広い美しいエリアです。 今日はこの展望台に来ましたが、他にも芝生広場もあり、わんちゃん連れでも楽しめます。

2拠点生活、京都と志摩で。移住よりいい?きっかけ編

我が家は京都に住所を置いていますが、三重県の志摩市にも家があります。 京都で生活をしながら平均月に1度くらいのペースで志摩に通っています。 そんな生活を始めて4年目です。 初めは「老後に移住したい」という気持ちから、趣味みたいに地方の物件を見…

掲示板設置です。犬とお散歩に関する掲示板 情報募集!

わんこと私グッドライフ お出掛け情報★掲示板★が出来ました!

掲示板をはてなブログへ設置 その後。

掲示板設置についてその後。苦戦しましたが何とかなりそうです。

わんことお散歩in志摩 阿児ふるさと公園

わんことお散歩スポット。in志摩 阿児ふるさと公園です。

乱視、老眼、ブルーライト。ひとつのお目目に3つの眼鏡?

最近パソコン用めがねをかけるようになりました。果たしてその効果はあるのでしょうか。また、老眼との関係は?最終的に・・・。

16年ぶりに掲示板作成、苦戦中。

「わんこライフ」をテーマに掲示板を作成したいのですが、思うように進みません。時代遅れなものの方が好きです。

わんことお散歩in志摩B&G海洋センター

いい天気だったので、志摩市にある「志摩B&G海洋センター」にお散歩に行きました。海岸に隣接する公園。児童公園・スポーツグラウンドも整備されています。

わんこと私、今日からブログを始めます。

今日から「わんこと私 グッドライフ」のブログを書きはじめます。 このブログは、少し先に始めたいちょっとした夢に向かっての準備です。 50歳を過ぎてからの今という時間と、残りのこれから先の時間。 今の種が未来に小さな花を咲かすことを願って。